カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:りあるぅぅ( 5 )

ほあちゃああ

f0000885_002160.jpg

[PR]
by blank100 | 2006-05-30 00:00 | りあるぅぅ

業務連絡ー

おういえ
忘れてたwwwww

f0000885_18511486.jpg


てことです
参加しるっ!



































































































100kgあるかどうかは会ってからのお楽しみ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
[PR]
by blank100 | 2006-04-06 01:19 | りあるぅぅ

仕事中
どうやって頭失敗した
Blankを再起するか
ばっかり
考えてる

どうもBlankです。こんばんわ

リンクの仕方変えときました
前のがよかった
とか思ったらいってください
リンク飛ぶたびに
窓でたら
めんどいかなと
おもったので
替えてみたんですけどね
まぁ




























それだけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



それではこのへんで
でゎでゎ
[PR]
by blank100 | 2006-01-24 01:49 | りあるぅぅ

たまには

まじめに

どうも、Blankです

さて
12月5日土曜日
勤めている会社の所属している課で
忘年会で魚釣りに行ってきました。
場所は

大久野島

です。



大久野島からの景色
f0000885_19171846.jpg

いやぁ
綺麗でしたね

f0000885_1918040.jpg

ここでご飯食べました

f0000885_1918538.jpg

工場ですね
ここで毒ガスが作られていたのでしょうか

f0000885_19184049.jpg

毒ガスの貯蔵庫です

ん?
後半なんだ?
って思った人もいるかな?
実は大久野島とは
陸軍は1929年大久野島に毒ガス工場が設置し
そこで作られた毒ガスは、いろいろな戦場に送られていました
しかし毒ガス兵器は
国際的に禁止された兵器なので
当時、大久野島は地図から消されていました
っていう歴史があるんです。
今は
「国民休暇村」
として
観光もできたります



大久野島を語る上で
キーワードは
「毒」
「戦争」
ですね

いままでの歴史の中で
最も多く人の命を奪ってきたものは
「核」でもなく
「銃」でもなく

「毒」

だと、何かの本で読んだ記憶があります




僕が住んでいる広島では
「原爆投下された県」
だったり
「毒ガス工場がある島の県」
といったことがあるためか
戦争と平和について
小学校のころから良く教えられます
修学旅行に行った時も
平和学習をします
小学校に通っていた時は
「またかよー」
って思ったりもして
まともに話を聞いてなかったこともしばしばありました
だけど
近年、犯罪の低年齢化が進み
小学生が同級生を刺す
なんてニュースもあります
多少の葛藤が有るにしろ無いにしろ
「人を刺す」
と言う行為が出来てしまうのです
(その学校で平和学習がされていたのかどうかは別として)
なぜでしょうか
僕はその理由のひとつとして
テレビゲーム
が、あると思います。
最近ではその技術が進歩し
映像がよりリアルになることで
さも自分が現実にやっている
感覚になっているかもしれません(大げさに言うと ですけど)
そうすることで少しイライラするだけで
攻撃的な面がすぐに表面に出てくる
ことがあるんでは無いかと思います
しかも、ゲームでは
リセットすれば自分のキャラクターは復活します
これが、たちが悪い
もし相手に攻撃してもリセットすればなんとかなる
という心理が全く0とは言い切れないかもしれません
そういう事を考えてみると
僕が小学生の時に
「これでもか」といわんばかりにしていた
平和学習を馬鹿にすることは出来ないなと思いました
幼いながらに多少なりとも
「人が死んでいく怖さ」
を知ることが出来たからです


・・・
・・・・・・
ああ
書いてて何が言いたいのか分からんくなってきた…orz


とりあえず
一年の悪いことや辛かったことを忘れる
忘年会(え?こうゆう意味でしょ?)
ですが、いろいろと考えさせられた一日でした








































































二日後の5日の月曜日に書いてみる







































あー読み返したけど
なんだこの文章・・・・・orz

でぁでぁ
[PR]
by blank100 | 2005-12-05 19:55 | りあるぅぅ

仕事マンドイネー

f0000885_1221383.jpg

おほほ
うひひ
ぐへへ
どもも


どーもBlankですこんにちわ

エエ
設定画面つついてたら
携帯からも投稿できるらすぃーので
テスツテスツ
つひでに画像もうpできるか
テスツテスツ

ヴぁあああ
携帯で文字うつのめんどくせええええええ

くぁくぁ
[PR]
by blank100 | 2005-11-22 12:21 | りあるぅぅ