カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

へいつ

ふふっふーん
ふーふーん
ふふっふーん
ふーふーん

えいどりあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんんんん



どうも、Blankですこんにちわ

うぇうぇ
タンク職って
PT職じゃないんですかwうぇうぇ
PTありませんよwうぇうぇ
あぁ
ソロ職ですかwうぇうぇ
ソロ性能云々じゃなくて
なかまはずれでソロ職ですかwうぇうぇ




萎えまくりんぐ





やってらんねえ




あほかと




うぇうぇ




ソロしながらテレビ余裕で見れるwうぇうぇ




Mob倒れねえwうぇうぇ




ってタンク職も多いと思います
いや別に
多かろうが少なかろうがどっちでもいい
実際俺がそうですからね
まぁ
そんなタンク職に
吉報が!





C5で対人ヘイトの実装!!!!!!!!!!!111111111111





まぁ
噂程度です
C5更新情報のページ見たけど
そんなんかいてなかったもんwwww
探し方が悪いのかね
まぁ
ちょっと
対人ヘイト
考えてみた


ご存知の通りヘイトとは
Mobに対して使用した場合
そのMobの攻撃欲求を高め
自分を攻撃させる
みたいな
そんな感じのスキルです
これを
対人で使ったとき
どのような仕様になるのか
これが疑問




【仮説1】
ヘイトをPCに使用した場合、
なんかのサモナー職の召喚でみたけど、その召喚がヘイトオーラに似たスキルを発動すると
範囲内のプレイヤーキャラが強制的に1回攻撃していた。
これと同じ減少が起きて、強制的に1回攻撃

【仮説2】
ヘイトをPCに使用した場合、
ヘイトされたPCは、何秒間か使用したPC以外をターゲットすることは出来ない



PC=プレイヤーキャラ
ヘイトを使用したPC=A
ヘイトを使用されたPC=B



今俺が思いつくのはこれくらいかな
仮説1で考えてみようか
ヘイト使用したら、Bが強制的にAに強制的に攻撃するっていうことなんだけど
シリエンナイトLv58の時点でヘイトの射程は600
弓職にヘイトするとその場で攻撃されて即効果終了
ただ、近接職にしようすると・・・?
Aに攻撃するために接近しないといけないので
BがAに向かって走ってきますね
このときAもただボーッっと立っているわけありません
Bから逃げます。
そうすると、攻城戦のライン戦なんかになると
これがめっちゃくちゃ生きてきます
だって接近職を強制的に引っ張りだしてWIZ職or弓職の的にすることができます
さて
WIZ職に使うとどうなるか
もうこれはみんなの想像道理
完全に無力化できるとおもわれます
WIZの魔法はあくまでスキルであるので
ヘイトして強制攻撃させるとなると
当然装備している武器は魔法の高い武器です
魔法力の高い武器は大体「杖」「魔法剣」
なので、物理攻撃する際は対象に接近しないといけません
でも、WIZは足が遅いです
普通に走って逃げたら追いつかれることは無いと思われるので
そのあいだに弓職にでも対応してもらうとすぐ倒れると思われます

では、仮説2について考えてみよう
Aがヘイトを使用すると、Bは何秒間かAしかターゲットできない
ってことですが、この場合
仮説1と違ってターゲットを外すことができないだけなので
強制力はあまりありません
攻城戦のライン戦で使ったとしてもBは移動しなければいいだけなので
比較的楽だと思われます
先ほどと同じようにWIZが完全無力化できるわけではないので
調子に乗って何人もヘイトをかけるとAはすぐ倒れます
しかし、A(タンク職)にはUD(アルティメットディフェンス)というスキルがあります
このスキルを使用すると
一時的に防御力、魔法抵抗力が大幅にアップします
つまり、UDを使用してヘイトをかければ、WIZのような高火力に魔法を
バシバシ使用されてもある程度耐えることが出来ます



んー
文章力が無いからちょっとわかりづらいかなw
多分仮説1は無いと思うけどねw
有力なのは仮説2のほうかな

んで
ちょっと考えてみた
どっちにしろ
攻城戦で一番生きてくるWIZ職が完全無力化or封じこめられるのは
痛すぎる
だから、想像するに
複数ヘイトする人が居る場合
相手WIZをヘイトする係りと
相手ヘイト職をヘイトする係りが必要になってくると思われる



んでもね
仮説まで立てて話した後なんだけど
対人ヘイト実装されると
まじでタンク職したい放題になると思う
みんな混乱しまくり
んで
ふっ・・・と思ったのが




































































































そもそもヘイトして
成功率100%なの?

対人ヘイトにワクテカするタンク職を
絶望の淵に叩き落した所で
今日はこのへんで
でゎでゎ
[PR]
by Blank100 | 2006-05-01 18:38 | りねーじゅぅぅ